FC2ブログ

ハーブティーとは




ハーブティーの飲み方で健康のため、免疫力をアップさせるため、 ハーブティーを飲んでいるという方もいますよね。

また、ハーブティーの効果として、ぐっすり眠たり、リラックスしたい から、と言った理由でハーブティーを飲んでいる方もいます。

このように、健康に良いことで知られていますハーブティーですが、 美容にも良いと言うことをご存知でしょうか。


その美容効果も話題になり、注目されているのが種類豊富なハーブのお茶である、ハーブティーなのです。

健康と美容は深い関係があります。

「体の中から美しく!」このような言葉を良く耳にしますよね。

要するに外側だけ美しくてもダメ、内側、つまり、体が健康であれば、 外側にも影響してくるというデトックス効果です。

トラブルがあるのなら、ハーブティーの種類と入れ方によって、体の内側から改善して、外見も美しくなると言うことですね。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

セージのハーブティーはも風邪予防には良い

セージのハーブティーはも風邪予防には良い

セージの持つ殺菌力は食品の鮮度を保つことも出来ます。
例えば、肉などを冷蔵庫にしまう際には、セージと一緒に入れておくと肉の鮮度を守ってくるそうですから、すごいですね。

まだまだ、セージの効能は他にもいろいろあります。
例えば、風邪を予防してくれたり、口内炎を緩和してくれたり、歯肉炎にも効きます。
また、喉の腫れ、痛みも緩和してくれます。
特に喉の痛みや風邪予防には、セージのハーブティーを飲んだり、濃い目のハーブティーを冷ましてうがいしたりすると効果的です
お茶のカテキンも風邪予防には良いと言われていますが、セージも同様です。

また、セージには血行をスムーズにしてくれる効果があります。
そして、女性にとっては、生理痛を緩和してくれる貴重なハーブでもあります。
セージにはエストロゲン類に似た作用も期待できるため、更年期障害を抱えている方、生理が不順でお悩みの方にもお勧めです。
ですから、女性は特に、セージのハーブティーを進んで飲みたいものですね。
生理痛が苦しい方は、薬で抑えるのではなく、セージのハーブティーを試してみたいものです。
これで少しでも軽くなれば良いですね。
また、インターネットショップでは、生理痛に効果を発揮すると言うハーブティーも販売されています。
独自にブレンドしたハーブを販売していますからチェックしてみて下さいね。




ハーブティーの入れ方や飲み方と効果.com

スポンサーサイト

ハーブティー トラックバック:- コメント:-

<< つわり ハーブティー | ハーブティーの入れ方や飲み方と効果.comTOP | セージのハーブティー >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。