FC2ブログ

ハーブティーとは




ハーブティーの飲み方で健康のため、免疫力をアップさせるため、 ハーブティーを飲んでいるという方もいますよね。

また、ハーブティーの効果として、ぐっすり眠たり、リラックスしたい から、と言った理由でハーブティーを飲んでいる方もいます。

このように、健康に良いことで知られていますハーブティーですが、 美容にも良いと言うことをご存知でしょうか。


その美容効果も話題になり、注目されているのが種類豊富なハーブのお茶である、ハーブティーなのです。

健康と美容は深い関係があります。

「体の中から美しく!」このような言葉を良く耳にしますよね。

要するに外側だけ美しくてもダメ、内側、つまり、体が健康であれば、 外側にも影響してくるというデトックス効果です。

トラブルがあるのなら、ハーブティーの種類と入れ方によって、体の内側から改善して、外見も美しくなると言うことですね。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネトルのハーブティー

ネトルのハーブティー

みなさん、「ネトル」というハーブをご存知でしょうか?

これは、葉緑素の原料となる植物なのです。
見た感じはギザギザの葉っぱで、トゲがあり、しそのような形をしています。
色は濃い緑色で、いかにも葉緑素と言った感じです。
「ネトル」とはそもそも「針」と言う意味で、トゲのあるハーブなのです。
和名では「セイヨウイラクサ」と呼ばれます。
成分として、ビタミン、ミネラル、また鉄分も豊富に含む植物です。

ネトルはハーブティーにした場合、他のハーブとブレンドせずにストレートで飲みましょう。
そのほうが効果をより発揮すること言われています。
ネトルの効果ですが、臓器に良い刺激をあたえますから、消化器系に良く、また、便秘も解消してくれます。
女性においては、ネトルのハーブティーを飲むことで、子宮の収縮力を強めると言った効果も見られます。
医学的にも人間の基礎代謝も高めるハーブであることで知られています。
ですから、基礎代謝力が良くなると病気も遠ざけ、健康を維持できますよね。
あまり知られていないネトルですが、このハーブティーを飲む機会を増やしたいものですね。

また、肌にも良い効果を発揮するネトルの葉は、これで体を叩くと、リューマチが改善すると言われています。
同じく、アトピー性皮膚炎も緩和してくれる効果があります。
皮膚だけでなく、アレルギー症全般にも効き、花粉症などにも効果があります。



ハーブティーの入れ方や飲み方と効果.com

スポンサーサイト

ハーブティー トラックバック:- コメント:-

<< ハーブティー 効果 ジンジャー | ハーブティーの入れ方や飲み方と効果.comTOP | つわり ハーブティー >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。