FC2ブログ

ハーブティーとは




ハーブティーの飲み方で健康のため、免疫力をアップさせるため、 ハーブティーを飲んでいるという方もいますよね。

また、ハーブティーの効果として、ぐっすり眠たり、リラックスしたい から、と言った理由でハーブティーを飲んでいる方もいます。

このように、健康に良いことで知られていますハーブティーですが、 美容にも良いと言うことをご存知でしょうか。


その美容効果も話題になり、注目されているのが種類豊富なハーブのお茶である、ハーブティーなのです。

健康と美容は深い関係があります。

「体の中から美しく!」このような言葉を良く耳にしますよね。

要するに外側だけ美しくてもダメ、内側、つまり、体が健康であれば、 外側にも影響してくるというデトックス効果です。

トラブルがあるのなら、ハーブティーの種類と入れ方によって、体の内側から改善して、外見も美しくなると言うことですね。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ハーブティー 種類 アメリカでは有名なエキナセア

ハーブティー 種類 アメリカでは有名なエキナセア

ハーブティーでアメリカでは有名ですが日本では、あまりその名前が知られていないエキナセアと言うものがあります

エキナセアティーを飲むことで、そのハーブティーのいろいろな効能が重宝されているのです。
エキナセアとは、多分、みなさんもあまり聞いたことがない名称だと思いますが、日本ではムラサキバレンギクと呼ばれている植物です。
キク科であり、ムラサキバレンギク属の一種で多年草です。
真ん中の丸くて盛り上がった部分とその周囲の花びらがとても可愛く、名前どおり紫色をしている花です。
これを乾燥させたものがエキナセアのハーブとなるわけです。

エキナセアは、何処の国で出来るかと言うと、アメリカ原産であり、ひまわりの一種だそうです。
これがラテン名で、エキナセアと呼ばれています。
また、エキナケアと呼ばれることがあります。

エキナセアはハーブティーで飲まれることが多い植物ですが、効能はさまざまです。
例えば、アレルギーの緩和だったり、免疫力の強化だったり、感染症を防いでくれたりします。
また、エキナセアの根っこには殺菌成分があり、それはとても強力なのです。
根っこを噛むことで、歯の痛みも緩和され、喉の痛みにも効きます。
皮膚病全般に効果があるほか、抗ウイルス性なので、風邪のウイルスやインフルエンザのウイルスにも効果を発揮します。
また、ニキビにも良いそうですから、肌のトラブルがある方はエキナセアのハーブティーを飲んでみるのも良いかと思います。




ハーブティーの入れ方や飲み方と効果.com

スポンサーサイト

ハーブティー トラックバック:- コメント:-

<< ハーブティー 種類 シナモン | ハーブティーの入れ方や飲み方と効果.comTOP | ハーブティー 効果 ジンジャー >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。