FC2ブログ

ハーブティーとは




ハーブティーの飲み方で健康のため、免疫力をアップさせるため、 ハーブティーを飲んでいるという方もいますよね。

また、ハーブティーの効果として、ぐっすり眠たり、リラックスしたい から、と言った理由でハーブティーを飲んでいる方もいます。

このように、健康に良いことで知られていますハーブティーですが、 美容にも良いと言うことをご存知でしょうか。


その美容効果も話題になり、注目されているのが種類豊富なハーブのお茶である、ハーブティーなのです。

健康と美容は深い関係があります。

「体の中から美しく!」このような言葉を良く耳にしますよね。

要するに外側だけ美しくてもダメ、内側、つまり、体が健康であれば、 外側にも影響してくるというデトックス効果です。

トラブルがあるのなら、ハーブティーの種類と入れ方によって、体の内側から改善して、外見も美しくなると言うことですね。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ハーブティーの効果はいろいろです

ハーブティーの効果はいろいろです

ハイビスカスティーにも美容の効果があり、これを飲むことで新陳代謝を高めてくれます。
また、便秘がちなときはそれも解消してくれますから、特に女性は嬉しいです。
女性の味方ですよね。

フェンネルのハーブティーは、主に老廃物を排出してくれますからデドックス効果が期待できます。
また、気持ちを静めて、ゆったりとリラックス出来るハーブティーです。
エッセンシャルオイルとしてのフェンネルも同じくリラックスできることで知られています。

ラズベリーリーフはこのハーブティーを飲むことで、美容に必要と言われるビタミンやミネラルが摂取できます。
また、冷え性にも効きます。

バイテックスと言うハーブはあまり聞かないでしょうが、このハーブティーは女性ホルモンを調整するという作用があります。
肌荒れなど、ホルモンバランスが狂うことで起きるトラブルには効果的です。

今、結構話題になっているのがローズヒップですね。
モデルさんも愛用している人が多く、雑誌などでも見かけます。
このローズヒップティーにはビタミンCがとにかく豊富です。
便秘解消や肌荒れ改善の効果が期待できるハーブです。
イチゴで知られているワイルドストロベリー、これは鉄をメインとしたミネラルが摂取できます。

美容のために高い化粧品を使ったり、高いサプリメントを飲んだりすることも良いでしょうが、ハーブティーで、体の中から悪いところを改善してあげることのほうが良いと思いませんか。
ハーブティーを飲むことは美しくなるためでもあり、それによって健康を維持することも出来ます。




ハーブティーの入れ方や飲み方と効果.com

スポンサーサイト

ハーブティー トラックバック:- コメント:-

<< ハーブティーの香り | ハーブティーの入れ方や飲み方と効果.comTOP | ハーブティーのジンジャー 効果的な飲み方 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。