FC2ブログ

ハーブティーとは




ハーブティーの飲み方で健康のため、免疫力をアップさせるため、 ハーブティーを飲んでいるという方もいますよね。

また、ハーブティーの効果として、ぐっすり眠たり、リラックスしたい から、と言った理由でハーブティーを飲んでいる方もいます。

このように、健康に良いことで知られていますハーブティーですが、 美容にも良いと言うことをご存知でしょうか。


その美容効果も話題になり、注目されているのが種類豊富なハーブのお茶である、ハーブティーなのです。

健康と美容は深い関係があります。

「体の中から美しく!」このような言葉を良く耳にしますよね。

要するに外側だけ美しくてもダメ、内側、つまり、体が健康であれば、 外側にも影響してくるというデトックス効果です。

トラブルがあるのなら、ハーブティーの種類と入れ方によって、体の内側から改善して、外見も美しくなると言うことですね。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ハーブティーの香り

ハーブティーの香り

ハーブを料理に入れたり、ハーブのお茶、所謂、ハーブティーとして飲んだりしていますか?
今では、比較的、どなたでも気軽にハーブを取り入れた生活をしていますよね。

例えば、レストランに行けば出てくるお肉料理にハーブが入っていることもあるでしょう。
食後にジャスミンティーが出ることもあるでしょう。
レストランの洗面所には、ハーブのポプリが置いてあるところも時折、見かけます。
使っている石鹸が、良く見てみたらハーブ入りの石鹸だったと言うようなこともあると思います。
また、おうちでアロマキャンドルや、アロマエッセンスを焚いて、リラックスタイムを設けている人もいるでしょう。
ハーブティーを何種類も持っていて、日々、楽んだりする人もいるでしょうね。
意識的にハーブを生活に取り込んでいる人、そうでない人も、ハーブはみなさんの生活に溶け込んでいるようです。

このハーブという名称ですが、食用にされる植物、また薬用にされる植物のうち、葉や茎などを「香料」として使うものをハーブと呼びます。
通常、これらの茎、葉っぱ、時には花を乾燥させたものがハーブティーとなります。
外国では日本よりずっと以前から、ハーブを使った料理が食べられていたり、ハーブティーが飲まれていたりします。
健康に良いものとして、重宝され続けたハーブは、何よりも自然の力があるのです。

お茶の葉としてハーブを使ったものをハーブティーと呼びます。
体内に取り込むそのハーブの効果と、香り、両方から効果がもらえる優れものです。




ハーブティーの入れ方や飲み方と効果.com

スポンサーサイト

ハーブティー トラックバック:- コメント:-

<< ハーブティーの香りの効果で心身ともにリラックス | ハーブティーの入れ方や飲み方と効果.comTOP | ハーブティーの効果はいろいろです >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。