FC2ブログ

ハーブティーとは




ハーブティーの飲み方で健康のため、免疫力をアップさせるため、 ハーブティーを飲んでいるという方もいますよね。

また、ハーブティーの効果として、ぐっすり眠たり、リラックスしたい から、と言った理由でハーブティーを飲んでいる方もいます。

このように、健康に良いことで知られていますハーブティーですが、 美容にも良いと言うことをご存知でしょうか。


その美容効果も話題になり、注目されているのが種類豊富なハーブのお茶である、ハーブティーなのです。

健康と美容は深い関係があります。

「体の中から美しく!」このような言葉を良く耳にしますよね。

要するに外側だけ美しくてもダメ、内側、つまり、体が健康であれば、 外側にも影響してくるというデトックス効果です。

トラブルがあるのなら、ハーブティーの種類と入れ方によって、体の内側から改善して、外見も美しくなると言うことですね。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ハーブティー 飲み方 オレンジピール

オレンジの香りが漂って、ほんのり苦味があるオレンジピールは、その名前の通り、オレンジの皮を加工したものです。
このオレンジの香りですが、催眠効果があることで有名です。
また、リラックスさせてくれる鎮静の効果もあります。
ですから、不安を感じたときや、ストレスを感じたとき、気分が沈みがちなとき、気持ちを高揚してくれます。
また、胃腸での消化促進作用がありますので、便秘にも良いです。
利尿作用もありますから、二日酔いのときなど毒素を早く体から出したい場合も良いでしょう。

オレンジピールをハーブティーとして楽しむ場合は、オレンジピールだけでお茶をいただくのではなく、ほかのハーブと組み合わせたほうが飲み易いでしょう。
実は、他のどのハーブも合うことで知られていますので、相性を考えずに気ままにブレンドしても良いのです。

どのハーブと混ぜても美味しくいただけますが、ローズヒップやレモングラスが良いでしょう。
また同じくフルーツの皮であるレモンピールとも合います。
ハイビスカスティーやペパーミントティーとブレンドしても良いでしょう。
ホットでも美味しいですし、冷たくしても良いでしょう。
更に少し蜂蜜などを加え甘みのあるハーブティーにすると飲み易いです。

スポンサーサイト

ハーブティー トラックバック:- コメント:-

<< ハーブティー 飲み方 カモミール | ハーブティーの入れ方や飲み方と効果.comTOP | ハーブティー 飲み方と効能 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。