FC2ブログ

ハーブティーとは




ハーブティーの飲み方で健康のため、免疫力をアップさせるため、 ハーブティーを飲んでいるという方もいますよね。

また、ハーブティーの効果として、ぐっすり眠たり、リラックスしたい から、と言った理由でハーブティーを飲んでいる方もいます。

このように、健康に良いことで知られていますハーブティーですが、 美容にも良いと言うことをご存知でしょうか。


その美容効果も話題になり、注目されているのが種類豊富なハーブのお茶である、ハーブティーなのです。

健康と美容は深い関係があります。

「体の中から美しく!」このような言葉を良く耳にしますよね。

要するに外側だけ美しくてもダメ、内側、つまり、体が健康であれば、 外側にも影響してくるというデトックス効果です。

トラブルがあるのなら、ハーブティーの種類と入れ方によって、体の内側から改善して、外見も美しくなると言うことですね。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ハーブティー 飲み方 カモミール

ハーブティーの中でカモミールは有名ですよね。

カモミールと言うハーブは様々な効果を持っています。
まず、なんと言っても良く知られていることは、そのリラックス効果です。
香りをかぐだけでリラックスできると言うことから、カモミールをお風呂に入れたり、枕元に置いたり、気分を鎮めたいときにハーブティーを飲んだりと、カモミールは人々に親しまれています。
体を温めてくれますから、もし、冷え性で手足が冷えて困っている方がいましたら、カモミールティーが良いでしょう。
不眠症、消化不良、胃のむかつき、吐き気、イライラ、にも効果があると言われています。
また、風邪のひき始めでしたらカモミールティーで治ってしまうこともあります。

薬としても用いられることがあり、カモミールティーはホットで飲むと子供の気管支炎に良いと言われています。
また、アロマとしてもカモミールも効果があります。
オイルマッサージは筋肉にも良いですし、手や足のタコも、カモミールティーにつけると、皮膚が改善されると言うことです。
このように肌の改善にも役立ち、ニキビやかゆみ、湿疹にも良いですから、この症状で困っている方は早速、カモミール風呂に入ってみてはいかがでしょうか。
リラックスできますし肌のトラブルも改善できるでしょう。

スポンサーサイト

ハーブティー トラックバック:- コメント:-

<< ハーブティー 入れ方 ドライとフレッシュ | ハーブティーの入れ方や飲み方と効果.comTOP | ハーブティー 飲み方 オレンジピール >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。